めんぼくブログ

フィリピン英語留学の日記を中心に、日々の雑感を書いていきます。

バコロドの日本食屋「欲しい」

バコロドで日本食を食べられるお店「欲しい」に行ってきたのでメモ。

f:id:menboku:20151025002930j:plain

場所はこちら!

バコロドで有名なクラブ「MO2」の真ん前ですね。

店名のネーミングセンスがよくわかりません。

Googleマップには「Hpshi」と出ておりました(笑)

 

では、メニューを。

まずはランチメニュー。定食になっていて、なんと全品120ペソ!安い!!

f:id:menboku:20151025003736j:plain 

こちらは通常メニューの表、裏かも。。。

f:id:menboku:20151025003954j:plain

そして裏。表かも。。。

f:id:menboku:20151025004018j:plain

いろいろありますな〜〜。

そこで目が止まったのは、納豆!!!

f:id:menboku:20151025004155j:plain

家でごはんを食べるときはほぼ毎日食うほど、僕は大の納豆好きでして。。。まさかフィリピンで納豆を食えるとは思いもしませんでした(涙)

90ペソ=200円ちょっとというお値段は、日本で3パック90円くらいで買えることを考えると、単品では若干お高いお値段ですが、ちゃんとネギも刻んであるし、まぁ仕方なし。それより納豆にありつけることが幸せなのでありました。

ちなみにこの納豆、いくらかき回してもちょっと粘り気が足りないかなぁ〜、という印象でしたが、味は紛れも無く納豆! ビバ納豆!!!

 

で、僕が頼んだのがこの「とんかつ定食」。

f:id:menboku:20151025004721j:plain

なぜ、「かつ」が半分!?!?

ご飯は多少ぱさついているものの、今までにバコロドで食べたお米のなかでは、ペッパーランチに次ぐ美味しさ(日本食屋は、ペッパーランチとここ「欲しい」しかまだ行ってませんが)。

マヨネーズもちゃんと日本のマヨネーズの味がしたし、卵スープも辛くなかったし、かつもちゃんと「かつ」でした。普通においしかったですよ。

ただね、なんというか、熱々のできたてって感じじゃないんですよね。。フィリピンの文化なのかわかりませんが、この店にかぎらず全体的にそんな感じ。

特に納豆ご飯は、熱々のゆげがふわぁ〜〜って立っている中に投入してこそ美味しいと思うんですけどね。。