めんぼくブログ

フィリピン英語留学の日記を中心に、日々の雑感を書いていきます。

バコロドからイロイロへのフェリー乗り場。運賃と時刻表(追記)。

バコロドからイロイロへはフェリーが定期運行しています。

今日はその乗り場を探索してみました。

場所はここ!

船の乗り場って慣れないと日本でもわかりにくいですよね。

僕は行き方がわからなかったので、SMモールの近くまでジプニーで行き、そこから歩いて行ってみました。SMモールからは10分位歩きます。歩いている最中、ジプニーも通っていたので、ジプニーで行くことも可能でしょう。

 

さて、埠頭からは、イロイロ行きと、デュマンガス行きの船があるようです(間違っていたらごめんなさい)

イロイロにはSuperCatという船と、WEESAM Expressという2つの船が出航しているようでした。いくつか建物があり、手前の2つがイロイロ行きのようです。

 ※OCEAN JETもありまして、合計3つでした。


こちらがSuperCatの建物と時刻表。

f:id:menboku:20151025163631j:plain

f:id:menboku:20151025163635j:plain

 

こちらがWEESAM Expressの建物と時刻表と運賃。

f:id:menboku:20151025163802j:plain

f:id:menboku:20151025163828j:plain

f:id:menboku:20151025163831j:plain

運賃はエアコンありとなしで異なり、留学生は若干安くなりますね。また住民も安くなるようです。

 

デュマンガスいきの時刻表と運賃はこちら

f:id:menboku:20151025164846j:plain

f:id:menboku:20151025164835j:plain

 

 

帰りは歩くと汗だくになるので、自転車版トライシクル?でラクソンストリートまで載せてもらいました。

10ペソでどうだ、と言ったら笑われてしまったようです。

10ペソだってよ〜〜〜ケラケラケラ、みたいな(笑)

20ペソでした。

f:id:menboku:20151025164849j:plain