めんぼくブログ

フィリピン英語留学の日記を中心に、日々の雑感を書いていきます。

バコロドのカフェ「nonna's kitchen」

f:id:menboku:20151031165417j:plain

今回は、バコロドのカフェ「nonna's kitchen」をご紹介。

場所はこの辺り。日本食レストラン日本一のすぐ近くですね。

ここ、僕のお気に入りの場所です。予定がなければ毎週土曜の午前中はほぼ毎回、午後にもちょくちょく顔を出して、勉強や仕事、ネットを見たりしています。行くといつも3時間ぐらい居座っています(笑)。

f:id:menboku:20151031165700j:plain

JELSからも歩いて5分で近いし、オープンスペースもあるし、もちろんタバコも吸えます。なんといっても机が広々しているので、かなり落ち着けます。自分の居場所を見つけるって大事ですね(笑)

一応、WiFiもあるようですが、以前使った時に遅かったので、スマホをアクセスポイントにしてテザリングしてネットにアクセスしています。

ドリンクメニューはいろいろあり、値段は50〜100ペソちょっとくらい。僕のお気に入りは、フローズンコーヒーで、大きなサイズだと110ペソとちょっとお高いですが、美味しいです。

食事もあり、モーニングもやっています。もちろんスイーツもあります。

1人になりたいときはおすすめ。