めんぼくブログ

フィリピン英語留学の日記を中心に、日々の雑感を書いていきます。

バコロド、ラクソンストリートのカフェBob's

バコロドには結構たくさんカフェがあります。今日はラクソンストリート沿いの「CAFE Bob's」に行ってきました。

 

f:id:menboku:20151025202948j:plain

場所はここ!

店内のカウンター。

f:id:menboku:20151025202209j:plain

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:menboku:20151025202755j:plain

 

ケーキもかなり豊富で美味しそうでした。友人に聞いたところ、有名なCaleaより甘くなくて日本人の口にあうのでは? とのこと。

f:id:menboku:20151025202200j:plain

 

僕が注文したのは、アイスコーヒー(85ペソ)とブルーベリーマフィン(55ペソ)。

f:id:menboku:20151025202247j:plain

アイスコーヒーを注文したのにのに、生クリームがたっぷり乗っかっていました。マフィンはかなり美味しくまた食べたいな、と感じました。とはいえ、やっぱりちょっと甘いかな。

f:id:menboku:20151025202348j:plain

Wi-Fiはバッチリつながります。

オープンスペースもあり、喫煙者もOKです。

喫煙者の僕にはタバコが吸えるところが必須でして、ありがたいです。もちろん外なのでエアコンは無く暑いですが、Bob’sには日よけの傘もあり、まぁ快適に過ごせます。

 

3時間以上居座りましたが、なかなか落ち着けますね。途中で店員に空いたカップ等を下げられたので若干居づらくなりましたが。。。

また来るかも。