めんぼくブログ

フィリピン英語留学の日記を中心に、日々の雑感を書いていきます。

おっさんのフィリピン英会話留学記です

僕は今、このブログをマニラへ向かう飛行機の中で書いています。

最近人気が出てきたフィリピンへの英語留学。

なんとなく若者が行くイメージだったんだけど、実際アラフォーのおっさんが行くとどうなるのか、ということを書いていこうかなと思います。

 

簡単に自己紹介

年齢:アラフォー
仕事:辞めて無職(ちょっとだけネット通販をやっている)
結婚:バツあり子供:二人いるけど元嫁と同居

アラフォーで仕事を辞めて無職なんて、今後の人生詰んでる感がしないでもないけど、社会人になって一ヶ月以上の留学なんて、会社をやめた今しかできない!

そんな勢いでフィリピン留学を決めました。

留学先はバコロドです。

実はマニラでのトランジットがかなり心配。さてどうなることやら。